ระดับ 3 ปี 1999

อ่านหัวข้อก่อนหน้า อ่านหัวข้อถัดไป Go down

ระดับ 3 ปี 1999

ตั้งหัวข้อ  สมญา ผกากลิ่น on Mon Jan 24, 2011 10:17 am

 今日は 空が きれいだから、どこか 広い ところで 写真を とりたいです。
1.    ① くも  ② うみ   ③ ゆき   ④ そら
2. 広い ① ひろい ② とおい  ③ せまい  ④ ふかい
3. 写真 ① さしん ② さっしん ③ しゃしん ④ しゃっしん

  かれ 以外の 学生は だれも その 質問に 答えられませんでした。
4. 以外    ① いがい  ② りがい  ③ にがい    ④ みがい
5. 質問    ① しすもん ② しつもん ③ ひすもん   ④ ひつもん
6. 答えられませんでした  ① おしえられませんでした   ② おぼえられませんでした
              ③ かんがえられませんでした  ④ こたえられませんでした

 この ジュースは 野菜の 味が します。
7. 野菜 ① のさい ② やさい ③ よさい ④ りさい
8.   ① あじ  ② いろ  ③ おと  ④ におい

  魚が 泳いで いるのを 見たら、いなかを 思い出しました。
9.        ① うま    ② とり  ③ ぎょ   ④ さかな
10. 泳いで     ①えいで   ② かいで ③ およいで ④ さわいで
11. 思い出しました① おいだしました  ② おいでしました
③ おもいだしました ④ おもいでしました

  あの 人は、体が 大きくて 力が 強いから、スポーツが とくいです。
12.   ① やすみ  ② きゅう  ③ たい   ④ からだ
13.   ① りょく  ② まる   ③ ちから  ④ かたな
14. 強い ① つよい  ② こわい  ③ かたい  ④ よわい

  これは、先生から 借りた 特別な 品物ですから、ちゅういして 使って ください。
15. 借りた ① おりた   ② かりた   ③ こりた   ④ たりた
16. 特別な ① とっべすな ② とっべつな ③ とくべすな ④ とくべつな
17. 品物  ① しなぶつ  ② しなもの  ③ ひんぶつ  ④ ひんもの
18. 使って ① つかって  ② つくって  ③ とって     ④ もって

  田中さんは アメリカの 映画を 研究して います。
19. 映画 ① えが     ② えいが    ③ えご    ④ えいご
20. 研究 ① けんきゅう ② げんきゅう  ③ けんしゅう ④ げんしゅう

  ちかくの ぎんこうまで あるいて 行きました。
21. ちかく  ① 辺く  ② 近く  ③ 返く     ④ 送く
22. ぎんこう ① 金行  ② 銭行  ③ 銀行   ④ 銅行
23. あるいて ① 歩いて ② 足いて ③ 走いて  ④ 徒いて

  ひるごはんの 後で 友だちと おちゃを のみました。
24. ひるごはん ① タごはん  ② 昼ごはん ③ 夜ごはん  ④ 朝ごはん
25. おちゃ   ① お余    ② お茶   ③ お草    ④ お薬
26. のみました ① 歌みました ② 吹みました ③ 飲みました ④ 食みました 

  その こうじょうの しごとは 八時に はじまります。
27. こうじょう  ① 工場   ② 工揚    ③ 工陽   ④工湯
28. しごと    ① 社事   ② 仕事    ③ 在事   ④ 私事
29. はじまります ① 始まります② 始じまります③ 好まります④ 好じまります

  この 山には、あきに はが あかく なる 木が おおいです。
30. あき  ① 冬   ② 夏   ③ 春   ④ 秋
31. あかく ① 赤く  ② 明く  ③ 青く  ④ 黄く
32. おおい ① 大い  ② 青い  ③ 夕い  ④ 多い

  えきまで いそいで 行ったら、いつもより はやく つきました。
33. えき    ① 液     ② 駅     ③ 験     ④ 駐
34. いそいで   ① 早いで   ② 忙いで   ③ 速いで   ④ 急いで
35. つきました ① 箸きました ② 看きました ③ 養きました ④ 着きました

36. じしんで いえが___います。
① ゆれて   
② きえて   
③ にげて   
④ まわって

37. 5___おきに 木を うえました。
① ページ   
② カーテン  
③ テーブル  
④ メートル

38. 毎日___ふくしゅうして ください。
① けっして  
② かならず  
③ ぜんぜん  
④ たいてい

39.___けれど、しごとが あるから ねられません。
① すごい   
② ひどい   
③ ねむい   
④ こわい

40. A:「ケンさんは ほんとうに 日本語が じょうずですね。
  B:「いえ、___でも ありません。」
① ほんとう  
② それほど  
③ ほとんど  
④ なるほど

41. へやに 入ると、___に いすが おいて ありました。
① うら    
② あと    
③ あいだ   
④ すみ

42. わたしたちの けっこんは 父に___
① はんたいされました
② しょうたいされました
③ しょうかいされました
④ きょういくされました

43. でんきだいは 毎月 ぎんこうで___ください。
① 出して  
② とどけて  
③ はらって  
④ 出かけて

44. 先生「みなさん、きょうは___話が あります。」
① ひつような 
② しんせつな  
③ だいじな 
④ ねっしんな

45. たいふうで まどガラスが___、あぶないです。
① われて  
② よごれて  
③ ふんで  
④ おれて

46. ほかの 人の いけんを 聞いて みましょう。
① ほかの 人が 何を 見ているか 聞いて みましょう。
② ほかの 人が 何を かえて いるか 聞いて みましょう。
③ ほかの 人が 何を かんがえて いるか 聞いて みましょう。
④ ほかの 人が 何を おこなって いるか 聞いて みましょう。

47. この きかいに さわると きけんです。
① この きかいは あぶないです。
② この きかいは かわいいです。
③ この きかいは きびしいです。
④ この きかいは さびしいです。

48. たまに うんどうします。
① うんどうは なにも して いません。
② うんどうは いちども して いません。
③ うんどうは ほとんど して いません。
④ うんどうは ぜんぜん して いません。

49. ここは すばらしい えを 見せる ところです。
① ここは びじゅつかんです。
② ここは どうぶつえんです。
③ ここは としょかんです。
④ ここは たいしかんです。

50. すずきさんは 小さい じが 見えないようです。
① すずきさんは かがみを わすれて しまいました。
② すずきさんは めがねを わすれて しまいました。
③ すずきさんは でんとうを わすれて しまいました。
④ すずきさんは じてんを わすれて しまいました。

51. おかしは ひとつも のこって いません。
① お かしは すこししか ありません。
② おかしは ぜんぶ おいて ありません。
③ おかしは すこしだけ おいて ありません。
④ おかしは ぜんぶ 食べて しまいました。

52. たなかさんは ひっこしが しゅみだそうです。
① たなかさんは いろいろな ところに いえが あります。
② たなかさんは いろいろな ところに すむのが すきです。
③ たなかさんは いろいろな ところに 出かけるのが すきです。
④ たなかさんは いろいろな ところに 行った ことが あります。

53. ゆうべの コンサートは すばらしかったです。
① ゆうべは とても たのしい えいがを 見ました。
② ゆうべは とても りっぱな きょうかいを 見ました。
③ ゆうべは とても うつくしい おんがくを 聞きました。
④ ゆうべは とても おもしろい ほうそうを 聞きました。

54. じろうは あかんぼうです。 
① じろうは 生まれて3か月です。
② じろうは 来年 小学校に 入ります。
③ じろうは 今年 中学校に 入ります。
④ じろうは 今年 大学を そつぎょうします。

55. びょういんで さわいでは いけません。 
① びょういんで いそいでは いけません。
② びょういんで さわっては いけません。
③ びょういんで さんぽしては いけません。
④ びょういんで うるさくしては いけません。

① 2.4.8.14.18.20.23.27.29.31.36.42.45.47.49.54.55
② 5.7.15.17.19.21.24.25.28.33.38.40.50.52
③ 3.10.11.13.22.26.43.44.46.48.53    
④ 1.6.9.12.16.30.32.34.35.37.39.41.51


1. じゅぎょうは 何時に 始まる___知って いますか。
① か  
② が   
③ と   
④ を

2. 「今日の 午後 3時に 来て ください」___うけつけの 人に 言われました。
  
① を  
② で   
③ に   
④ と

3. 駅前の 旅館は よやくで いっぱいですから、こちらの ホテル___しましょう。
① が  
② へ   
③ に   
④ を

4. 食事の あとで、少し 休んだ ほう___いいですよ。
① は   
② と    
③ に      
④ が

5. あさって___この 手紙の へんじを 出して ください。
① まで  
② までに  
③ までで    
④ までも

6. 山田さんは ギターも ひける___歌も じょうずです。
① で   
② と   
③ し      
④ も

7. わたしの 国は 工業___さかんです。
① の   
② を    
③ に      
④ が

8. 上田さんは 広い 家___住んで います。
① に   
② で    
③ へ      
④ を

9. どれ___あなたが 使って いる 自転車ですか。
① は   
② を    
③ が      
④ で

10. わたしは スペイン語が わからないので 英語___話しました。
① に   
② の    
③ が      
④ で

11. まどの そば___いすが いくつも おいて ありました。
① では  
② とは   
③ には     
④ へは

12. 田中さんから 病気の おみまい___くだものを もらいました。
① が   
② に    
③ を      
④ へ

13. どちら___すきな ほうを とって ください。
① か   
② が    
③ は      
④ で

14. テレビ___もう少し はなれて 見なさい。
① は   
② が    
③ の      
④ に

15. 山本さんは 試験が 近い___、まだ ぜんぜん べんきょうしていません。
① ので  
② のに   
③ から     
④ でも

16. かれは まるで おさけを___ような かおを して います。
① 飲み  
② 飲んで   
③ 飲んだ   
④ 飲むの

17. 子どもたちは これから いろいろな ことを___いくだろう。
① けいけんする 
② けいけんして 
③ けいけんした 
④ けいけんしよう

18. 急に 空が くらく なって 強い 風が___はじめた。
① ふく  
② ふき  
③ ふいて  
④ ふいた

19. くうこうまで むかえに___あげますから しんぱい いりませんよ。
① 行く  
② 行き  
③ 行って  
④ 行った

20. 山に___とき いつも この くつを はいて 行きます。
① のぼる  
② のぼった  
③ のぼるの  
④ のぼったの

21. 山下さんは 来年___かも しれません。
① けっこんする 
② けっこんして 
③ けっこんします 
④ けっこんしよう

22. まだ 読んで いなければ、 その 本は きょう___いいです。
① かえさないなら
② かえさないでは
③ かえさなくても
④ かえさなくては

23. その こうえんは しずかで___ので、よく さんぽに 行きます。
① きれい  
② きれいだ 
③ きれいで   
④ きれいな

24. わたしは まわりの 人たちに___、とても はずかしかったです。
① わらって 
② わらえて 
③ わらわせて  
④ わらわれて

25. その かどを 右に___と ゆうびんきょくが あります。
① まがる  
② まがって 
③ まがった   
④ まがろう

26. この かさは 重くて___にくいです。
① さし   
② さす   
③ ささ     
④ さして

27. おきゃくさまは どこに___ますか。
① すわられ 
② おすわり 
③ すわりになり 
④ おすわられ

28. ごちそうを___すぎて おなかが いたく なりました。
① 食べる  
② 食べ   
③ 食べた  
④ 食べて

29. ねつが あるので、きょうは 午後の じゅぎょうを___ください。
① 休みで  
② 休ませて 
③ 休まれて 
④ 休められて

30. じゅくだいは かならず___いけません。
① しては  
② しても  
③ しないで 
④ しなくては

31. A:「きのう 見た 映画は おもしろかったですよ。」
  B:「___映画は なんと いう 映画ですか。
① この  
② その   
③ あの  
④ どの

32. きのう 田中さんが 入院した___を 聞きましたが。
① もの  
② はず   
③ ため  
④ こと

33. 母は ひとりで いっしょうけんめい わたしたちを そだてて___
① あげた 
② くれた  
③ やった 
④ もらった

34.___電話を かけても だれも 出なかった。
① どこ  
② いくら  
③ いくつ 
④ どれくらい

35. むすめは 今 でかけた___です。
① こと  
② ほう  
③ とき   
④ ところ

36. ちょうど いい くつを 買う___に、店を 5けんも まわりました。
① ため  
② はず  
③ こと  
④ もの

37. 社長は すぐに おもどりに___か。
① します  
② います  
③ なります  
④ あります

38. これは ずいぶん 古い ものの___。きっと 高かった だろう。
① ようだ  
② そうだ  
③ ほどだ  
④ らしい

39. A:「バスと 電車と どちらが いいですか。」
  B:「そうですね。バスは いつも こみますから 今日は 電車で 行く___。」
① ことでしょう 
② ことがあります 
③ ことにしましょう 
④ ことができます

40. A:「私は、あした コンサートに 行く つもりですが、あなたも行きませんか。」
  B:「ええ。___、わたしも 行きたいです。」
① あなたが 行って 
② あなたが 行くと 
③ あなたが 行くなら 
④ あなたが 行っても

41. A:「かわいい 犬ですね。」
  B:「ええ、わたしたちと あそべると 思って___。」
① うれしいです 
② うれしいつもりです 
③ うれしいところです 
④ うれしがっています

42. A:「ここで サッカーを しても かまいませんか。」
  B:「___。」
① はい、しては、いけません  
② はい、しても いいです
③ いいえ、しても いいです   
④ いいえ、しても かまいません

43. A:「あそこに いるのは 田中さんじゃ ありませんか。」
  B:「___。田中さんは もっと せいが 高い はずです。」
① はい、田中さんだそうですよ     
② はい、田中さんのようですよ
③ いいえ、田中さんらしく ないですよ
④ いいえ、田中さんじゃ なさそうですよ

山田:「どうしたんですか。元気が ないですね。」
中村:「かばんを なくして しまったんです。」
山田:「それは たいへんだ。どこで なくしたか わかりますか。」
中村:「よく わからないんですが、電車の 中に わすれたらしいんです。」
山田:「駅へ 行って、聞いて みましたか。」
中村:「()。でも、見つかりませんでした。」
山田:「お金や 大事な ものが 入って いたんですか。」
中村:「お金は ほとんど 入って いません。でも、先生に()大事な 本が 入って いたんです。とても 大切な 本なんです。」
山田:「そうですか。お金が たくさん()、もどって こないかもしれませんが、本だけだから たぶん、だいじょうぶですよ。」
中村:「そうでしょうか。」
山田:「見つけた 人にも、()は わかりますからね。きっと 見つけた人が 駅に
    とどけて くれますよ。」


44.
① まだです   
② もうすぐです
③ もちろんです   
④ やっぱりです 

45.
① お貸しした      
② お借りした
③ お貸しに なった    
④ お借りに なった 

46.
① 入って いて      
② 入って いたら
③ 入って いても      
④ 入って いたから

47.
① 本が 大切な こと
② あなたの 先生の こと
③ かばんの 中の お金の こと
④ あなたの かばんの こと 

 山本さんは、大学生です。毎日 午後5時から 8時まで、大学の 近くに ある きっさてんで アルバイトを して います。1時間 はたらくと900円 もらえます。山本さんは、大学の お金は、りょうしんに はらって もらいます。その ほかに 毎月10万円 送って もらいますが、せいかつの ための お金は、それでは 十分では ありません。また、夏休みに 旅行に 行ったり、友だちと あそんだり する お金も ひつようです。
 アルパイトの 中で、いちばん たくさん お金を もらえるのは、道や ビルを 作るのを 手伝う 仕事で、1日で1万円 もらえます。でも、この仕事は とても たいへんで、1日8時間以上も はたらかなければなりません。ですから、学生は あまり この アルバイトは やりません。また、図書館で 本を 貸す 手つだいを する 仕事が あります。これは、すわって する 仕事ですから かんたんなのですが、1時間で600円しか もらえません。山本さんは、きっさてんの 仕事は、そんなに たいへんでは ないし、もらえる お金も 悪く ないので、いちばん すきだと 言って います。
 

48. 山本さんは、りょうしんから 毎月 送って もらう お金は どうして いますか。
① 大学に はらって います。
② きっさてんに はらって います。
③ せいかつの ために 使って います。 
④ 旅行や あそびの ために 使って います。 

49. 山本さんは 今の アルバイトを どう 思って いますか。
① 今の 仕事は 早く やめて もっと 勉強する 時間を つくりたい。
② もっと たくさん お金が もらえる 仕事が したい。
③ 仕事が いそがしくて 大学に 行けないので、やめたい。 
④ 仕事も あまり たいへんでは ないし、もらえる お金も 悪く ない。 

50. アルバイトの ことを 正しく せつめいして いるのは どれですか。
① 学生は きっさてんの アルバイトは1日1時間しか できません。
② 学生は よく 道や ビルを 作るのを 手つだう アルバイトを します。
③ りょうしんから 10万円 送って もらえると アルバイトを しなくても いいです。 
④ 図書館で 本を 貸す 手つだいを する アルバイトは もらえる お金が すくないです。

①1.8.13.14.20.21.25.26.27.36.38.47    
② 5.12.15.17.18.28.29.31.33.34.42.45.46
③ 3.6.9.11.16.19.22.37.39.40.44.48    
④ 2.4.7.10.23.24.30.32.35.41.43.49.50


center]
ผู้ที่ต้องการ แสดงความเห็นหรือช่วยอธิบาย และหรือฝากถามปัญหา ทำได้ง่ายๆ
โดยสมัครสมาชิก แล้วLogin
เขียนหรือแก้ข้อความใหม่ได้หากต้องการ
[/center]
สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น Clickที่ Link นี้ครับ
http://www.pantown.com/board.php?id=15918&area=&name=board2&topic=285&action=view
avatar
สมญา ผกากลิ่น
Writer

จำนวนข้อความ : 291
Join date : 28/12/2010

ดูข้อมูลส่วนตัว

ขึ้นไปข้างบน Go down

อ่านหัวข้อก่อนหน้า อ่านหัวข้อถัดไป ขึ้นไปข้างบน

- Similar topics

 
Permissions in this forum:
คุณไม่สามารถพิมพ์ตอบ