Mizusawa language mini center
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ ๒๖

Go down

มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ  ๒๖ Empty มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ ๒๖

ตั้งหัวข้อ  thossapol Sun Feb 06, 2011 8:50 pm

โครงสร้างประโยค

1.明日から 旅行なです。 ละไว้ในฐานที่เข้าใจหรือต้องเข้าใจ

2.生け花を 習いたいですが、(いい 先生を 紹介して頂けませんか)。

ตัวอย่าง

1.渡辺さんは 時々 大阪弁を 使いますね。大阪に 住んで いたですか。

ええ、15歳まで 大阪に 住んで いました。

2.面白い デザインの 靴ですね。どこで 買ったですか。

エドヤストアで 買いました。スペインの 靴です。

3.どうして 送れたですか。

バスが 来なかったです。

4.運動会に 参加しますか。

いいえ、参加しません。スポーツは 余り 好きじゃないです。

5.本語で 手紙を 買いたですが、ちょっと 見て 戴けませんか。

いいですよ。

6.NHKを 見学したいですが、どうしたら いいですか。

直接 行ったら いいですよ。いつでも 見る事が 出来ます。

เสริม บทนี้

๑.この 果物は ABCです。 美味しいですよ。

๒.この 果物は ABCです。私が 好きなんですよ。

๓.この 果物は ABCです。私が 好きな 果物なんですよ。

๔.この 果物は ABCです。xyzさんが くれたんです。

๕.この 果物は ABCです。日本にも あるです。

๖.この果物は ABCです。日本には ないです。

a.明日は日曜日  ・日曜日だよ ・ 日曜日だね ・日曜日だよね

b.明日は日曜日なんだ ・日曜日なんだよ・日曜日なんだね ・日曜日なんだよね

c.明日は日曜日なのだ ・日曜日なのだよ・日曜日なのだね ・日曜日なのだよね

1.これは 貴方の本ですか

2.これは貴方の本なんですか

3.これは貴方の本なの? ถามย่อ ได้

ผู้ที่ต้องการ แสดงความเห็นหรือช่วยอธิบาย และหรือฝากถามปัญหา ทำได้ง่ายๆ
โดยสมัครสมาชิก แล้วLogin
เขียนหรือแก้ข้อความใหม่ได้หากต้องการ

สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น Clickที่ Link นี้ครับ
http://www.pantipmarket.com/items/12737029
thossapol
thossapol
บุคคลทั่วไป

จำนวนข้อความ : 14

ขึ้นไปข้างบน Go down

ขึ้นไปข้างบน

- Similar topics