Mizusawa language mini center
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ ๓๖

Go down

มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ  ๓๖ Empty มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ ๓๖

ตั้งหัวข้อ  สมญา ผกากลิ่น Tue Mar 22, 2011 2:45 pm

โครงสร้างประโยค

1.速く 泳げるように 毎日練習して います。บอกเกณฑ์

2.やっと 自転車に 乗れるように なりました。จากที่ทำไม่ได้

3.毎日 日記を 書くように して います。 สร้างลักษณะนิสัยใหม่

ตัวอย่าง

1.それは 電子辞書ですか。
ええ、知らない言葉を聞いたら、直ぐ調べられるように、持っているんです。

2.カレンダーの あの 赤い丸は どう いう 意味ですか。
 ゴミの日です。忘れないように 付けて あるんです。

3. 布団には もう 慣れましたか。
 はい。初めは なかなか 寝られませんでしたが、今は よく 寝られるようになりました

4.ショパンの曲が 弾けるように なりましたか。
 いいえ、未だ 弾けません。早く 弾けるように なりたいです。

5.工場が 出来てから この 近くの海は 泳げなく なりました
 そうですか。残念ですね。

6.甘い物は 食べないですか。
ええ。出来るだけ食べないようにしているんです。その方が体にいいですね

7.コンサートは 6時に 始まります。
 絶対に 遅れないように して 下さい。遅れたら 入れませんから。
 はい、分かりました。

เสริมบทนี้

1.自分で 料理るようにしています。以前は作らないで買って食べます。

2.自分で 料理作れるようになりました。以前は作れなかった。

3. 電話をかけます。家族の皆が心配しないように(電話を)かけます。

4.省エネルギーが大切だから、電気は無駄遣いしないようにして下さい。

5.省エネルギーが大切だから、電気製品をつけっ放ししないようにしています。

6.漢字は重要だから練習がてら 毎日 書いたり読んだり(するように)しています。

ผู้ที่ต้องการ แสดงความเห็นหรือช่วยอธิบาย และหรือฝากถามปัญหา ทำได้ง่ายๆ
โดยสมัครสมาชิก แล้วLogin
เขียนหรือแก้ข้อความใหม่ได้หากต้องการ

สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น Clickที่ Link นี้ครับ
http://www.pantipmarket.com/items/12737029
สมญา ผกากลิ่น
สมญา ผกากลิ่น
Writer

จำนวนข้อความ : 291

ขึ้นไปข้างบน Go down

ขึ้นไปข้างบน

- Similar topics