Mizusawa language mini center
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

ระดับ 3 ปี 1994

Go down

ระดับ  3 ปี 1994 Empty ระดับ 3 ปี 1994

ตั้งหัวข้อ  สมญา ผกากลิ่น Mon Jan 24, 2011 4:24 pm


 きょうは 会社に 黒い 洋服を 着て 行きます。
1. 会社 ① かいしゃ ② あいしゃ ③ かいしょ ④ あいしょ
2. 黒い ① くるい  ② くさい  ③ くろい  ④ くらい
3. 洋服 ① よふく  ② よふうく ③ ようふく ④ ようふうく
4. 着て ① にて   ② きて   ③ いて   ④ して

 この 品物が ほしい人は、ここに 自分の 名前と 住所を 書いて ください。
5. 品物 ① しなぶつ  ② しなもの  ③ ひんぶつ ④ ひんもの
6. 自分 ① じんふん  ② じんぶん  ③ じふん   ④ じぶん
7. 住所 ① じゅうしょ ② じゅうよう ③ じゅしょ ④ じゅしょう

 土曜日は、有名な 写真家の てんらんかいを 見てから、夕方 友だちと 食事を しました。
8. 有名な ① ゆうめえな ② ゆめえな  ③ ゆうめいな ④ ゆめな
9. 写真家 ① さしんか  ② しゃしんか ③ さしんや  ④ しゃしんや
10. 夕方  ① よるがた  ② ようがた  ③ ゆがた    ④ ゆうがた
11. 食事  ① そくじ   ② そうじ   ③ しょくじ   ④ しょうじ

  この 町は 工場が 多くて、空気が きたないです。
12.    ① まち   ② みち    ③ むら   ④ うら
13. 工場  ① こんじょ ② こんじょう ③ こうじょ ④ こうじょう
14. 多くて ① たかくて ② おおくて  ③ ふかくて ④ ひくくて
15. 空気  ① くき   ② こき    ③ くうき  ④ こうき

  近くの 公園で 運動を します。
16. 近く ① とおく  ② ちかく  ③ はやく   ④ おそく
17. 公園 ① こうえん ② こうばん ③ かいだん  ④ かいがん
18. 運動 ① うんてん ② うんでん ③ うんどん  ④ うんどう

  ふうとうに80円 切手を はって、送って ください。
19. 切手  ① きりて  ② きるて  ③ きって  ④ きいて
20. 送って ① かえって ② つかって ③ とおって ④ おくって

  おもい にもつをもって、えき まで あるきました。
21. おもい ① 思い  ② 重い  ③ 軽い  ④ 細い
22. もって ① 持って ② 待って ③ 特って ④ 侍って
23. えき  ① 駒   ② 駐   ③ 駅   ④ 駆

  あしたの あさ6時に ひろばに あつまって ください。
24. あさ    ① 明    ② 朝    ③ 嘲    ④ 潮
25. ひろば   ① 立場   ② 出場   ③ 広場   ④ 入場
26. あつまって ① 来まって ② 準まって ③ 隻まって ④ 集まって



あの ふるい えいがは おんがくが すばらしいです。
27. ふるい   ① 古い   ② 吉い   ③ 舌い   ④ 杏い
28. えいが  ① 英画 ② 英両 ③ 映画 ④ 映両
29. おんがく ① 暗学 ② 暗楽 ③ 音学 ④ 音楽

しぬまでに せかいじゅうを りょこうして みたい。
30. しぬ    ① 例ぬ ② 死ぬ ③ 列ぬ ④ 残ぬ
31. せかい  ① 地介 ② 世介 ③ 地界 ④ 世界
32. りょこう ① 旅行 ② 族行 ③ 旗行 ④ 施行

しんせつな てんいんに 売り場を おしえて もらいました。
33. しんせつな ① 新接な ② 親接な ③ 新切な ④ 親切な
34. てんいん  ① 店損  ② 店員  ③ 屋損  ④ 屋員
35. おしえて  ① 教えて ② 考えて ③ 孝えて ④ 老えて

36. あまり 勉強しなかったので、テストの てんが__です。
① しんぱい 
② きけん 
③ あんぜん
④ あんしん

37. 雨が やっと__
① とまりました 
② やみました 
③ しまりました 
④ あきました

38. 今年、大学に 入学することが できて、とても__です。
① おいしかった 
② たのしかった 
③ うれしかった 
④ ただしかった

39. あねは__に なって、びょういんで はたらいて います。
① かんごふ 
② かいしゃいん 
③ こうちょう 
④ けいかん

40. この 川の みずは のんでも__か。
① すみません 
② だいじょうぶです 
③ まにあいます 
④ できません

41. __で じどうしゃに ガソリンを いれました。
① ガソリンコート
② ガソリンテーブル
③ ガソリンスタンド
④ ガソリンプール

42. 私は くだものが すきです。__りんごが だいすきです。
① とくに 
② はっきり 
③ すっかり 
④ ほとんど

43. この 学校の__では 学生は きょうしつの そうじを しなければ なりません。
① りゆう 
② きそく  
③ ほうりつ 
④ しゅうかん

44. レストランに ぼうしを__しまいました。
① おちて 
② かぶって 
③ とって 
④ わすれて

45. てんぷらと すしと すきやきの__で どれが いちばん たべたいですか。
① ほど  
② あいだ  
③ うち  
④ くらい

46. 由美子さんは 太郎さんと けっこんしました。
① 由美子さんは 太郎さんの おじょうさんに なりました。
② 由美子さんは 太郎さんの おくさんに なりました。
③ 由美子さんは 太郎さんの おこさんに なりました。
④ 由美子さんは 太郎さんの おばさんに なりました。

47. 田中さんは 山下さんに あやまりました。
① 田中さんは 山下さんに「おだいじに。」と言いました。
② 田中さんは 山下さんに「それは いけませんね。」と言いました。
③ 田中さんは 山下さんに「かしこまりました。」と言いました。
④ 田中さんは 山下さんに「ごめんなさい。」と言いました。

48. 私は 毎日 かみを あらいます。
① 私は 毎日 あたまを あらいます。
② 私は 毎日 せなかを あらいます
③ 私は 毎日 かおを あらいます。
④ 私は 毎日 おなかを あらいます。

49. 弟は もう たいいんしました。
① 弟は もう がっこうを やめました。
② 弟は もう びょうきが なおりました。
③ 弟は もう はたちに なりました。
④ 弟は もう だいがくに はいりました。

50. 友だちに たんじょうびの プレゼントを あげる つもりです。
① 友だちに おみまいを わたす つもりです。
② 友だちに おみやげを かうつもりです。
③ 友だちに おくりものを する つもりです。
④ 友だちに おれいを いう つもりです。

51. わからない ときは じしょを ひいて ください。
① わからない ときは じしょで しらべて ください。
② わからない ときは じしょで おぼえて ください。
③ わからない ときは じしょで くらべて ください。
④ わからない ときは じしょで なおして ください。

52. ここは びじゅつかんです。
① ここは えを見る ところです。
② ここは 本を 読む ところです。
③ ここは スポーツを する ところです。
④ ここは こうぎを 聞く ところです。




53. あした えいがを 見に いくのは むりです。
① あした えいがを 見に いきたいです。
② あした えいがを 見に いっては いけません。
③ あした えいがを 見に いく つもりです。
④ あした えいがを 見に いけません。

54. かえりに 友だちの うちに よって、はなしをしました。
① 友だちと はなしを する まえに、うちへ かえりました。
② うちへ かえって、友だちと はなしを しました。
③ うちへ かえる まえに、友だちの うちで はなしを しました。
④ うちへ かえって から、ともだちの うちへ はなしを しに いきました。

55. この 車は にほんせいです。
① この 車は にほんで のられました。
② この 車は にほんで うられました。
③ この 車は にほんで なおされました。
④ この 車は にほんで つくられました。

① 1.7.12.17.20.22.26.27.32.35.36.39.42.48.51.52
② 4.5.9.14.16.21.24.30.34.37.40.43.46.49
③ 2.3.8.11.15.19.23.25.28.38.41.15.50.54
④ 6.10.13.18.29.31.33.44.47.53.55


1. 母は まいあさ にわの 花__水を やります。
① が  
② で  
③ に  
④ を

2. あそこに「入り口」__書いて あります。
① へ  
② に  
③ で  
④ と

3. 私は どこで__ねられます。
① にも 
② でも 
③ とも 
④ へも

4. 母は わるく ない__、父は 母が わるいと 言って います。
① とか 
② から 
③ のに 
④ でも

5. 日本では さとうより 塩の ほう__安いです。
  ① が  ② で  ③ は  ④ に

6. この せっけんは いい におい__します。
① で  
② が  
③ に  
④ を

7. うちの 子は 毎日 あまい もの__食べて います。
① しか 
② までに 
③ ばかり 
④ ながら

8. この レストランは 味も わるい__、ねだんも 高いですね。
① に  
② で   
③ と   
④ し

9. あしたの ゆうがた__ここに もどって きます。
① まで 
② までに 
③ までも 
④ までは

10. あした 図書館が あいて いる__どうか 知って いますか。
① が  
② を  
③ に  
④ か

11. 毎年 2かい__大きい 旅行を して います。
① ぐらい 
② しか  
③ ごろ  
④ など

12. 東京には 大学が 100以上__あります。
① も   
② か   
③ が   
④ に

13. 先生は 学生__研究室の そうじを てつだわせました。
① で   
② へ   
③ に   
④ しか

14. ちょっと ようじが ある__おさきに しつれいします。
① ので  
② でも  
③ より  
④ には

15. そこに ある ざっし__読んで、待って いて ください。
① ごろ  
② でも  
③ ほど  
④ しか

16. この 料理は__ので、よく 作ります。
① かんたん 
② かんたんな 
③ かんたんに 
④ かんたんだ

17. 子どもたちは__そうに あそんで います。
① たのし  
② たのしい  
③ たのしく  
④ たのしくて

18. 東京は 夜でも 昼間の__あかるいですね。
① よう   
② ような  
③ ように  
④ ようだ

19. おはしの__かたを 教えて ください。
① つかって 
② つかう  
③ つかえ 
④ つかい

20. これからも 世界の 人口は__いくでしょう。
① ふえる  
② ふえて  
③ ふえた 
④ ふえよう

21. 田中さんは 中国語が__らしいです。
① でき  
② できる   
③ できて 
④ できよう

22. 東京は せいかつ__やすい ところだと 思いますか。
① し   
② する    
③ すれ  
④ しよう

23. 来週の かいぎには__かまいませんか。
① 出ない  
② 出なく  
③ 出なくては 
④ 出なくても

24. きのうは ちょっと おさけを__すぎました。
① 飲む   
② 飲ま   
③ 飲み    
④ 飲んで

25. きのう あたらしい レストランへ__みました。
① 行き  
② 行って  
③ 行こう  
④ 行った

26. いつも 使って いる 自動車が こしょう__と、ほんとうに こまります。
① する  
② すれ   
③ して   
④ した

27. 電車を__と した とき、 ころんで けがを しました。
① おり  
② おりる  
③ おりて  
④ おりよう

28. 先生に お__したい ことが あるんですが….。
① きき  
② きく   
③ きいて  
④ きこう

29. 子どもの とき、私は そうじが きらいでしたが、よく 母に 家の そうじを__
① しました 
② されさせました 
③ できました 
④ させられました

30. ほかの 人の 手紙を__は いけません。 
① 読み  
② 読む  
③ 読んで 
④ 読んだ

31. A:「コンピュータの こと、わかりますか。」
 B:「もちろん。__コンピューターでも 使えますよ。」
① どこ  
② どれ  
③ どんな  
④ どのぐらい

32. かおは 思い出しても、名前が 思い出せない ことが ときとき__
① います 
② します 
③ あります 
④ なります

33.(レストランで)
A:「コーヒーと こうちゃと ジュースが ございます。」
B:「ぼくは コーヒー。」
C:「私は ジュースに__。」
① します  
② います  
③ なります  
④ あります

34. しあいに かつ__に 毎日 れんしゅうして います。
① はず  
② こと  
③ もの  
④ ため

35. A:「その 本、かりても いいですか。」
  B:「どうぞ。私、今 ちょうど 読みおわった__ですから。」
① らしい  
② ところ  
③ かた  
④ はず


36. 子どもに 言われて、私は たばこを やめる__に しました。
① ため  
② ところ  
③ もの  
④ こと

37. あの びじゅつ館へ 行けば、日本の ふるい 絵を 見る__が できます。
① こと  
② もの   
③ よう  
④ ところ

38. 私は 子供が 二人 います。 上の 子が 欲しいと 言えば すぐに 下の子も 同じ 物を__
① ほしいです 
② ほしがります 
③ ほしいでした 
④ ほしがって います

39. A: 先生、勉強の 事を 相談したいのですが、何時まで 大学に いらっしゃいますか。
B:「5時まで__。」
① いらっしゃいます 
② まいります 
③ います 
④ あります

40. A:「にわの 花は もう さきましたか。」
B:「けさ__まだ さいて いませんでした。」
① 見てから 
② 見たら 
③ 見れば 
④ 見るなら

41. A:「Bさんの ちずは いいですね。どこで かったんですか。」
B:「かったんじゃ なくて、ホテルの 人が__んです。」
① くれた  
② あげた  
③ やった  
④ もらった

42. A:「この 本は だれのですか。」
B:「私のです。ここに 名前が 書いて__。」
① います  
② おきます  
③ しまいます 
④ あります

私の 町は 1月と 2月は とても さむい。しかし 3月に なると ふゆは おわり、
はるに なる。昼の じかんも ながく なり、とても あたたかく なる。
 
  
43.どれが ただしいですか。 
① 私の 町は、3月は さむくない。
② 私の 町は、3月は はるではない。
③ 私の 町は、3月は あたたかく ない。 
④ 私の 町は、3月は ひるが ながく ない。 

日本語の べんきょうを したいが、昼間は 仕事が いそがしくて じかんがない。
うちに 帰って ばんごはんを 食べた あと やっと
__

44.__に 入れる ものは、 どれが いちばん いいですか。
① ねて しまう
② いそがしく なる
③ はたらいて いる 
④ べんきょうが できる
 
きのうの 夜 山田さんが あそびに 来た。いっしょに お茶を 飲みながら しばらく 旅行の はなしを した。友だちと 話すのは たのしかったが、たくさん お茶を 飲んだので、
そのあと ねむれなく なって こまった。


45. これを 書いた 人の きもちと いちばん ちかいのは、どれですか。
① 夜 友だちと 会うのは いやだ。
② 夜 たくさん お茶を 飲むのは よく ない。
③ 旅行の はなしを するのは つまらない。 
④ 友だちと はなしを したく ない。 

 あしたの しけんについて 先生が せつめいした。先生は 「8時まえには きょうしつに 入って いて ください。答えは かならず ペンで 書いて ください。じしょを 使っても いいですが、きょうかしょや ノートを 見ては いけません。」と 言った。

46.しけんで しては いけない ことは、どれですか。
① じしょを 使う
② 答えを ペンで 書く
③ きょうかしょや ノートを 見る
④ 8時まえに きょうしつに 入る 

 私は 毎日 会社に かよって いる。家から 会社までは ちょっと とおい。まず 駅まで
歩く。つぎに、()駅から 電車に のって、七つ目の 駅で おりる。そして そこから 10分くらい バスに のって、デパートの まえで おりる。()は その ちかくの あたらしい ビルだ。 電車や バスは いつも こんで いて 会社に かようのは ()だが、
会社の 仕事は おもしろいと 思う。子ともが 大きく なるまで ()つもりだ。


47.  
① あの   
② その   
③ あれ 
④ それ 

48.  
① 会社   
② 駅    
③ 家     
④ デパート 

49.  
① かんたん 
② あんぜん
③ たいへん  
④ ひつよう 

50.  
① ほかの 会社に かよう 
② しばらく 休む
③ 家に いる       
④ ここに つとめる 



① 11.12.14.17.22.26.28.33.37.43.48
② 3.5.8.9.15.16.20.21.25.35.38.40.41.45.47
③ 1.4.6.13.18.24.30.31.32.39.46.49
④ 2.7.10.19.23.27.29.34.36.42.44.50



center]ระดับ  3 ปี 1994 284
ผู้ที่ต้องการ แสดงความเห็นหรือช่วยอธิบาย และหรือฝากถามปัญหา ทำได้ง่ายๆ
โดยสมัครสมาชิก แล้วLogin
เขียนหรือแก้ข้อความใหม่ได้หากต้องการ
[/center]
สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น Clickที่ Link นี้ครับ
http://www.pantown.com/board.php?id=15918&area=&name=board2&topic=285&action=view
สมญา ผกากลิ่น
สมญา ผกากลิ่น
Writer

จำนวนข้อความ : 291
Join date : 28/12/2010

ขึ้นไปข้างบน Go down

ขึ้นไปข้างบน

- Similar topics

 
Permissions in this forum:
คุณไม่สามารถพิมพ์ตอบ