Mizusawa language mini center
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ ๕๐

Go down

มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ  ๕๐ Empty มาเรียนภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ ให้ยากกันเถอะ ๕๐

ตั้งหัวข้อ  takame Thu Mar 24, 2011 7:31 pm

โครงสร้างประโยค

1.今月の スケジュールを 送りします

2.私は アメリカから 参りました

ตัวอย่าง

1.重そうですね。持ち しましょうか。
 済みません。お願いします。

2.ガイドさん、ここを 見た後で、どこへ 行くんですか。
 江戸東京博物館へ 案内します

3.グプタさんの 到着は 2時ですね。誰か 迎えに 行くんですか。
 はい、私が 参ります

4.ご家族は どちらに いらっしゃいますか。
 ニューヨークに おります

5.ちょっと 切符を 拝見します。
 はい。
 どうも 有り難う ございました。

6.ミラーさんが スピーチコンテストで 優勝したのを ご存知ですか。
 はい、部長から 伺いました

7.こちらは ミラーさんです。
..初めまして。ミラーと 申します。どうぞ 宜しく お願い いたします

8.この 近くに 電話が ありますか。
 はい、あちらの 階段の横に ございます

เสริมบทนี้
จดหมาย จากญี่ปุ่น

先生様お元気に いらしゃるでしょうか。

私は 先生に日本語を お習いして 日本へ参りました。

毎日 勉強で あまり 遊び 時間が ありません。

こちらの 授業を受ける 度に 先生の 小さな 教室に 懐かしくて 堪りませんので 先生に 手紙を 書いて おります。

ただいま日本語を 習いに 来る学生は 先生の お陰で きっと 皆日本語を 楽しく 勉強して いるでしょう。

ところで タイへ 帰国の際に お目にかかりますので どうぞ お元気で 皆にも お伝え下さい。

今回これで 失礼いたします。

ソムヤー先生へ ○○より

ผู้ที่ต้องการ แสดงความเห็นหรือช่วยอธิบาย และหรือฝากถามปัญหา ทำได้ง่ายๆ
โดยสมัครสมาชิก แล้วLogin
เขียนหรือแก้ข้อความใหม่ได้หากต้องการ

สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น Clickที่ Link นี้ครับ
http://www.pantipmarket.com/items/12737029
takame
takame
Senior

จำนวนข้อความ : 14

ขึ้นไปข้างบน Go down

ขึ้นไปข้างบน

- Similar topics